私の7割はエンタメでできている

発達障害と診断された自分がエンターテイメントに触れて、感動したことをレビューとして綴ります。

毎度恒例、スマブラ新ファイター予想

さてこの記事を書いている翌朝、任天堂から「スマッシュブラザーズSpecial」に関する情報が

公開されるようなので、おそらく追加ファイターの情報と思われます。

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch



スマブラの新ファイターは毎回どの作品の誰が選ばれるのか、Twitterのトレンドでは

大喜利やコラージュ画像などでお祭り状態になります。

3年くらい前にYouTubeで作られたマインドクラフトのキャラ参戦パロディが実現した

こともあるので、皆それぞれ参戦して欲しいキャラクターを出したり、冷静に分析して

予想する理系もいるようです。まあ、自分の予想が当たれば嬉しいですよね。

 

というわけで...、私も自身の希望と予想を兼ね合わせ、何体かピックアップしてみました。

 

1.ゾーマドラゴンクエストⅢより)

f:id:udagawata:20210218015616j:plain

前回の参戦キャラクターがライバルであるファイナルファンタジーからボスキャラであるセフィロスでした。なので、勇者の対となるキャラとして、魔王が参戦するのではないかという雨予想です。

ドラクエⅠの”りゅうおう”よりも、魔王といえばこのゾーマを一番に思い浮かべるのではないでしょうか。世代によりますかね?

基本ベースをゼルダ姫と同じにして、B技には「バラモス召喚」とか「凍てつく波動」「凍える吹雪」とか、ドラクエの敵が使う特技を並べて欲しいですね。痛恨の一撃でフィールドが壊れるとか。

 

2.桃太郎(桃太郎電鉄シリーズより)

 

実はこのゲームをプレイしたことがないんですが、年末年始、Nintendo Switchでよく遊ばれたゲームで、シリーズも1988年から続いている大御所です。

人生ゲームのような要素をどう対戦格闘に持ち込むのか、考えるだけでワクワクします。

サイコロを投げて出た目に応じてアイテムが出てきたり、乗り物をランダムで出し、乗せて遠くへ運ぶ。切り札はもちろんキングボンビーさんでしょうか。

 

3.サクナヒメ(天穂のサクナヒメより)

こちら昨年Nintendo Switchでよく売れたソフト。

しかしながらこちらは新参者とでも言いましょうか。突如彗星の如く現れたシンデレラガールです。

”米を育てて敵を倒す”

未プレイにつき詳しくは分かりませんが、スマブラに合いそうなキャラクターではないでしょうか。下 Bで苗を植える姿が容易に想像できます。

 

4.ダンテ(デビルメイクライシリーズより)

 

こちらはNintendo Switchでの商品展開はありませんでしたが、アクションゲームとしては有名なキャラクターの1人です。本編にも様々なアクションが登場するので、

多彩なアクションで戦えるようなキャラクターであって欲しいですね。

 

4つ代表して挙げましたが、まだまだ候補はいます。

既に登場している作品からの参戦も十分にあり得ますよね。

 

時刻は午前2時。

もうあと5時間ほどで情報が解禁となりますが、一応お祭りということで、

便乗して参戦キャラを予想してみました。おやすみなさい。

 

【Switch用追加コンテンツ】大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL ファイターパス|オンラインコード版

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL ファイターパス Vol. 2|オンラインコード版