私の7割はエンタメでできている

発達障害と診断された自分がエンターテイメントに触れて、感動したことをレビューとして綴ります。

カイドウの息子ヤマトの声優をキャスティングしてみた

ONE PIECEのワノ国編に登場するキャラクター

 

”ヤマト”

 

 

ヤマトは見た目は女性ですが、

自分を息子と呼んでいたり、一人称が僕だったり、

ジェンダーレスな一面が見受けられる謎に包まれたキャラクターです。

 

麦わらの一味に入るのか?他のキャラとの関係性は?など

まだまだ情報の少ないキャラクターですが、

このキャラクターがおそらくあと半年ほどでテレビアニメに登場します。

 

そうなると気になるのが、

”演じるのは誰か?”ということ。

 

私は、この容姿に「僕」という一人称を聞いて、

且つ、これまでのアニメワンピースでメインキャラで一度も参加していない

声優を探してみました。

 

アニメワンピースでは、これまでネットのトレンドを意識したかのような

キャスティングがいくつかありました。

その一つにドレスローザ編があり、王女レベッカ林原めぐみ)を始めとして、

小山力也山崎和佳奈緒方賢一高木渉松井菜桜子田中秀幸古谷徹など

名探偵コナンのキャストがほとんど集まるという非常に豪華なシーズンだったのですが、

このシーズンで、コナンキャストでありながら何故か出演されなかった声優がいます。

 

そう、高山みなみさんです。

あれだけコナンキャストを集めたのに、高山みなみさんだけ出てこないということは、高山さん指名の重要キャラクターが今後用意されていると予想したのですが、ここへきて、高山みなみさんにぴったりのキャラクターが登場しました。

 

ボーイッシュでありながらどこか女性らしい優しさがある声質。

少年も大人の女性も演じられる演技力。

父親であるカイドウ役の玄田哲章さんとはアニメ『クッキングパパ

で親子役。

そして個人的には...

 

日和役の水樹奈々とのツヴァイウイング!

 

 

あくまで

予想ですが、もう原作を読むときには高山みなみさんの声しか

イメージできません。

 

もし麦わらの一味に加わるとしても、ドレスローザ編でコナンの収録と被らないことは判明していますから、スケジュールの問題もありません!!

 


 


 

 

ONE PIECE Eternal Log “SKYPIEA”【Blu-ray】 [ 尾田栄一郎 ]