私の7割はエンタメでできている

発達障害と診断された自分がエンターテイメントに触れて、感動したことをレビューとして綴ります。

ドラマに出演していたあの有名キャラの声優たち

 

人気声優がテレビドラマに出演するブームが到来しています。

 

SNSの筆頭とも言われるTwitterで、声優がドラマに出演すると必ず

トレンドに入るため、製作側も話題作りも含めてプロの声優を起用する

傾向にあるようです。

 

有名アニメの声優に芸能人を起用して話題作りをしていた時代が少し

変化したような印象があります。

 

そこで、ここ最近でドラマ出演してトレンドに上がっていた声優さんを、出演年数がなるべく新しい順に紹介していきます。

 

 

 

 三石琴乃

アニメ代表作


 


 


 

ドラマ出演作

リコカツ(TBS/2021年)
科捜研の女テレビ朝日/2019年)

 

関智一

アニメ代表作


 


 


 

ドラマ出演作

桜の塔(テレビ朝日/2021年)

 

花江夏樹

アニメ代表作


 


 


 

ドラマ出演作

オー!マイ・ボス!恋は別冊で(TBS/2021年)

 

宮野真守

アニメ代表作


 

 


 


 

ドラマ出演作

半沢直樹(TBS/2020年)
ゆうべはお楽しみでしたね(TBS/2018年)

 

梶裕貴

アニメ代表作


 


 


 

ドラマ出演作

おカネの切れ目が恋のはじまり(TBS/2020年)

 

伊瀬茉莉也

アニメ代表作


 


 


 

ドラマ出演作

仮面ライダーゼロワン(テレビ朝日/2019年)

 

三木眞一郎

アニメ代表作


 


 


 

ドラマ出演作

連続テレビ小説『エール』(NHK/2020年)

 

沢城みゆき

アニメ代表作


 


 


 

ドラマ出演作

連続テレビ小説なつぞら』(NHK/2019年)

 

TBSの連ドラに声優さんを起用しているのが多いように感じますね。

TBSは音楽番組も声優アーティストを積極的に取り上げており、

局内に声優好きの社員がいるのかもしれません。

結果的にそれがブームの先駆けとなったといえます。

 

このほかにもドラマや実写映画に出演している 声優さんはたくさんいますが、

ここ最近ゴールデンタイムの連ドラに出演している声優さんが目立ってきたので

書いてみました。また追記があれば紹介します。