私の7割はエンタメでできている

発達障害と診断された自分がエンターテイメントに触れて、感動したことをレビューとして綴ります。

浜崎あゆみ4月8日に新曲をゲリラリリース

歌手の浜崎あゆみが、4月8日にバラードベストアルバム『A  BALLADS 2』をリリース。

同日、サプライズとしてデビュー23周年にかけたシングル『23rd Monster』をゲリラリリースした。

 

23rd Monster

23rd Monster

  • provided courtesy of iTunes

 

 

デビュー23周年を迎え、バラードアルバムも出し、母親として、これからしっとり落ち着いた歌姫に転向かと思いきや、

新曲は180度振り切ったロックナンバー。


www.youtube.com

 

テイストとしては、自身のシングルナンバーである『talkin`2 myself』に似た、

己を強く持て!という強いメッセージが込められているように感じた。


www.youtube.com

 

コロナ禍の中で色々なものを失った、諦めた人たちに向けての"ayu"からの

力強い応援歌のようであり、自身の子供に向けた父親の言葉にもとれる。

 

個人的にグッときたのは、

 

選択肢は減ったようで ある意味無限になったのかもね

 

という歌詞。諦めず進め!という叱りの歌詞の中に垣間見える、

思考を転換するためのヒント。

 

ウィズコロナ時代という、ある種“政治“と“医療“に支配された我々は、この状況を

受け止める?

牙を剥く?

それとも

見据える?

どれを選んでも、終わりじゃない、考え方次第で答えは無限に存在し、

どれを選んでも、その選択の「結末はキミシダイ(ボクシダイ)だ*1


 

 

 

*1:太字の斜体は主に23rd Monsterより引用