私の7割はエンタメでできている

発達障害と診断された自分がエンターテイメントに触れて、感動したことをレビューとして綴ります。

愛内里菜の『夜に駆ける』が名探偵コナンのOPにしか聴こえない件

愛内里菜さんといえば、アニメ『名探偵コナン』関係の曲を数多く担当し、

 

 

平成を代表する“名探偵コナンアーティスト“として名を馳せた歌手です。

 

一度歌手の世界を引退されたのですが、

 

 

最近になって、YouTubeで歌ってみた動画をアップし、

再び歌手活動を再開されているのをご存知だったでしょうか。

 

 

globeやLiSA、自身の曲もカヴァーし、色褪せない歌声で人気があります。

 

 

そんな中で最近公開された新作がYOASOBIさんの大ヒット曲、『夜に駆ける』

 

 


www.youtube.com

 

 

 

この動画のコメント欄でも見受けられますが、

 

イントロ部分にコナンのいつものフレーズ

 

見た目は子供、頭脳は大人、その名は『名探偵コナン』!」

 

を当てはめるとあら不思議。

 

名探偵コナンのOPの完成です。

 

 

歌詞の内容的に

“二人“をいつものように新一と蘭にしてしまうと

作品の世界観には合いませんが、

『I can't stop my love for you』

を連想するような軽やかなメロディと

愛内さんの艶やかな歌声が、

脳内で名探偵コナンのOP映像を見せてくれます。

 

愛内さんの歌声は、最近のボカロ曲とも相性ぴったりなので、

またいつの日か、名探偵コナンのアーティストとして帰ってきてほしいですね。


愛内里菜さん引退前最後のアルバム