私の7割はエンタメでできている

発達障害と診断された自分がエンターテイメントに触れて、感動したことをレビューとして綴ります。

実は、収録20年ぶり!林原めぐみのニューアルバムで超久しぶりのあの曲が聴ける。

声優の林原めぐみさんが2021年3月30日に発売したベストアルバム

 

『VINTAGE  DENIM』

 

で私的にこのアルバムを買う一番の理由となった曲を紹介させてください。

 

 

『〜infinty〜∞』

作詞:MEGUMI 作曲:佐藤英敏 編曲:添田啓ニ

 

 


www.youtube.com

 

1998年リリースされたこの曲は、アニメロストユニバースの主題歌として、当時お茶の間でも聴いていた人もいるかと思います。

 

 

この曲、実はCD楽曲として収録されるのは、2000年リリースのアルバム『VINTAGE S』以来、


 

 

およそ20年ぶりの収録になります。まさに“ビンテージ“、まさに“デニム“

『VINTAGE DENIM』にはこのような貴重な音源が他にもあります)


 

 

 

そんな『~infinity~∞』ですが、作品をイメージしたのか、タイトルといい曲調といい当時はとても斬新で

印象的な曲でした。

  • 滑舌がいいプロの声優だからこそできる畳み掛けるようなメロディ
  • 滑舌がいいプロの声優だからこそできる聞き取りやすい元気が出るフレーズ
  • コーラスやハモリも多く、近未来的に聴こえる壮大な世界観

 

Give a reasonOver Soulなど、王道はライブでも聴くけれど、

 

『~infinity~∞』のあのイントロが流れると、一気に20年前までタイムスリップしてしまうほど、

 

 

この曲はご無沙汰でした。

 

”限界の向こうは無限大”

 

この言葉がこれほど曲に合った歌は『~infinity~∞』しかないでしょうね。