私の7割はエンタメでできている

発達障害と診断された自分がエンターテイメントに触れて、感動したことをレビューとして綴ります。

鬼滅の刃で稼ぐ!

今週のお題「鬼」

 

鬼といえば、今年は節分の時期だけ思い出す赤鬼と青鬼ではなく、鬼舞辻無惨(キブツジムザン)や猗窩座(アカザ)のことばかりを思い浮かべるのは私だけでしょうか。

f:id:udagawata:20210206191543j:image

 

今時の鬼は本当に強い設定になっていますから、豆まき如きじゃ倒せそうにありません。人間を食肉として飼育している鬼がいる世界もありますし...。

 

鬼に負けないよう全集中の呼吸を身につけ、日々鍛錬鍛錬...。

 

「食の呼吸、壱の型、恵方巻き」

「豆の呼吸、弐の型、福は内」

「(歳の数の豆を一つずつ食べながら)美味い!美味い!美味い!...」

 

すみません、言いたかっただけです。

 

しかし、鬼滅とコロナの影響で、より一層節分に気合を入れた人もいたのではないでしょうか。

 

 

赤鬼のお面の代わりに鬼舞辻無惨のお面をつけ、DX日輪刀で令和の節分を楽しんだご家庭もあったとかなかったとか。

 

鬼滅の刃と節分商戦、まだまだ可能性を秘めていると思うのは自分だけでしょうかね。

 

禰󠄀豆子のくわえている竹筒型の恵方巻きを思いついたのですが、どこかで商品化しないかなぁ。

G.E.M.シリーズ 鬼滅の刃 てのひら禰豆子ちゃん 約65mm PVC製 塗装済み完成品フィギュア

ねんどろいど 鬼滅の刃 竈門禰豆子 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア 二次受注分