私の7割はエンタメでできている

発達障害と診断された自分がエンターテイメントに触れて、感動したことをレビューとして綴ります。

今はおめでたい時期だから〜FNS歌謡祭2020 水樹奈々〜

今年のFNS歌謡祭は、いつもより歌謡祭感が少なかった気がする。

コロナ禍の影響で無観客だったからだろうか。それもあって生放送で歌った

アーティストも少なかった。ほとんどが事前収録だったのではなかろうか。

 

FNS歌謡祭といえば、個人的には冒頭の冬の女王広瀬香美とのコラボレーションが恒例だと思っているのだが、今年はなくて寂しかった。

 

水樹奈々もいつもは場違いともいえるハイスペックな自局を熱く歌い上げるのだが、

今はおめでたということもあってだろう。倖田來未とのアコースティックコラボに落ち着いた。

それでもアレンジされた「innocent starter」は倖田來未に寄せた曲調であったものの、

先日行われたアコースティックライブのプレイリストに加えてもいいくらい素晴らしかった。

 

オラオラ系だった昨年とは打って変わり、今年は女性らしさに溢れた一年となった彼女は、

来年はどんな一面を見せてくれるのか。早くも来年リリースの新曲発表もあり、

まだまだ歌手としての勢いは衰えることはないだろう。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

水樹奈々/NANA MIZUKI LIVE GRACE -OPUSIII-×ISLAND×ISLAND+ [DVD]
価格:8886円(税込、送料別) (2020/12/14時点)

楽天で購入